2022-02-13から1日間の記事一覧

2月20日開催お知らせ 「見守る保育」の藤森園長と考える コロナ禍で見えた  子どもにとって大切なもの

開催お知らせです。 メーリングリストではお知らせしていましたが、ブログの方では開催締め切りギリギリのお知らせとなって申し訳ありません。 オンラインの開催もありますので、ご興味のある方どうぞよろしくお願いします。 当考える会と新宿せいが子ども園…

レポート 地域の子どもの居場所と育ち ~見守る保育から考える~ を終えて。

見守る子育ての過去の開催報告です。 会の活動内容や雰囲気を感じていてだきたいと思います。 地域の子どもの居場所と育ち ~見守る保育から考える~ を終えて。 2020年1月19日 新宿せいが子ども園にて。 参加者 保育関係者、未就学児・小学生以上の保護者。…

レポート 見守る保育の今とその後を語る会 ~いつか巣立っていく子どもたちに何をのこしたいか~

見守る子育ての過去の開催報告です。 会の活動内容や雰囲気を感じていてだきたいと思います。 見守る保育の今とその後を語る会 ~いつか巣立っていく子どもたちに何をのこしたいか~ を終えて。 2018年11月18日 10時から12時 新宿せいが子ども園にて。 参加…