地域にポスターを貼って頂きました

2020年新型コロナウイルスにより、みんなが大変です。
子どもたちも感染予防のため、
休校、ステイホーム、マスク手洗い。
習い事や塾もお休みやオンライン。
部活もなし。
友達に会えない。
生活リズムが狂う。
家でテレビやゲームをするしかない。
というお子さんも。


留守番できないお子さんと買い物に行くと白い目でみられたり、
公園で遊ぶことは禁止されていないものの、
遊んでいると怒られてしまったり
家の前で遊んでいたら、ゴルフクラブを持った方が仁王立ちで子どもがおびえてしまったり。
子どもたちも辛い思いをしていました。

地域のイベントもすべて中止。
掲示板もスカスカ。
こんなとき、子どもたちに何ができるか、と考えていたら、
ポスターを作ってみよう、ということになりました。

考える会のママがデザインしてくださり、
地域の方に相談したら、
落合第一地区青少年育成委員会・町会連合会・地区協議会の協力が得られ、
この3団体共同のポスターとして
地域に貼られています。


子どもたちに元気を。
大人には子どもへの暖かいまなざしを。
という思いのこもったポスターで、まちに思いやりが広がればいいなと思います。

f:id:oti4gakudou:20200701000244p:image